2014年6月11日水曜日

運動



今後の人生で必ず自分にとって「いる」ことだろう。

真剣に向き合わなければならない時が

刻々と近づいている。

いや、もう目の前まできている。

大きな波は、どうしようか迷う隙も与えない。

その大きな波の下を抜けるしかないんだ。

勇気をもって、もぐりこめ。


26年間

避けてきた「運動」

歩くと頭の中が整理できるし

自転車に乗れば、もっと考えることができる。

走れば、顔が引き締まる。

そんなこと分かっていても、疲れは必ずやってくる。

しんどくて飲み物のことを考えてしまう。

情けないことを、何度つぶやいただろう。

だけど、どうしても私には運動が必要だ。

強くなりたいわけじゃない。

周りが求める結果より

生き方や考え方を大きく変えたい。

まっしろな新しい自分と出会いたい。

その気持ちを強くしたいんだ。


知らないだけで

異業種から移って

頑張ってる人がたくさんいると思う。


「移る」行動は、

不安や葛藤があって当然で

それだけ価値があることだ。


もちろん続けてきた人たちにとっては

生半端に感じるだろう。

そして、必ず言われることがある。

「向いてないよ。やめたほうがいい。」

だれもが出来るというのは嘘かもしれない。

だけど

だれもが強くなれるというのは本当だ

という実感はすごくある。

出来ないことも、前よりは必ず出来るようになっていく。

少し前の自分よりも

ずっと見違える自分に出会える。





0 件のコメント:

コメントを投稿