2014年5月29日木曜日

ためにはなる。では芸術性は低い。


大いに失望すればいい。

生きることにまっすぐであれ。

無防備で疑うことなんて知らなくていい。

卑屈さもお金も必要ない。

持てば用心深くなって

ナイフでめった刺しなんてのも日常茶飯事だろう。

言葉、行動、目、人種、宗教、誤解、いろんなナイフが飛び交う。




無駄だと笑ったり、迷惑だと怒ったり、到底理解できない。

人が人に対して、鼻をつまむ者までいる。

それですめば、まだマシだろう。

イメージも出来ないことをする。

その先に求めているものが必ずある。




汚らわしいとされる美しさを生み出すこと。

美しさの秘訣は、絶対に無駄は省かないこと。

リスクに触れていないものは、美しくない。というより緊張感がない


明日がないかもしれない危機感は、予定なんかに組み込まれない。


楽なことをひとつでも選んでしまうと、すべてが台無しになる。

みるみるうちに顔が死んでいく。

知り合いの中にいる緩みきった顔は

みないほうがましだ


スゴイと思うような生き方を。

そんなレベルで生きていきたい。


日常で人の話を心底面白いと思うことが、ひとつだってあるのか怪しい。

君はどうかな。












0 件のコメント:

コメントを投稿