2014年11月30日日曜日

ほんとうのじぶんらしさ



さいきん

絵日記をかいてる。

文字をかくよりも、ずっといい。

何度もシャッターを押したい瞬間が

毎日おとずれる。

その瞬間の喜びや悲しみ、切なさを

思い出してえがけるのは、その日の夜だけ。


さいきん

特別な女の子と友達になった。

女の子なのに、つまらない話を一切しない。

ひたすらに純粋で、悲しみにくれてる。

笑顔、しぐさ、話を聞いても

美しさと特別さしかでてこない。



夜に公園で遊んだり

星を見上げて何座か聞いてみたり

空き地にいって四葉のクローバーを探したり

自転車に乗ったり、走ってみたり、散歩したり

友達を家に送りとどけて

雨にぬれながら遊んで帰る。


こどもの頃と今はそんなに変わらない。

物心ついたときからの自分で

本当はこうしたかったと思うことを

これからはじめていきたい。


1 件のコメント: